Chibi


20060220-chibtitlei.gif

Name of Cat
Amu and Coo Company Chibi
Birthday
June,15,2002
Sex
Female
Point
アム社長を母に、クウ専務を父に持つ社長令嬢。
人懐っこく、猫懐っこく、誰からも愛される我社のアイドル。

20060220-ci-film1.jpg 20060220-ci-film2.jpg 20060220-ci-film3.jpg 20060220-ci-film4.jpg 20060220-ci-film5.jpg 20060220-4akubi.jpg

Ururu


 
20060220-ururu.jpg
Name of Cat
Nana of Mamie Kinuyo
Birthday
April,9,2002
Sex
Female
Point
我社のマドンナ。銀色の毛皮を纏ったしなやかなボディ。見た目とはちょっと裏腹な食欲旺盛なお嬢さん。
20060220-u-film1.jpg 20060220-u-film2.jpg 20060220-u-film3.jpg 20060220-u-film4.jpg 20060220-u-film5.jpg
20060220-tv.jpg
20060220-ururu.gif

Coo


20060220-coo.gif

Name of Cat
Your furry friend Luxe
Birthday
August,5,2000
Sex
Male
Point
我社の隠れた大黒柱。筋肉隆々・ちょっぴりビビリののんびり屋。

20060220-c-film1.jpg 20060220-c-film2.jpg 20060220-c-film3.jpg 20060220-c-film4.jpg 20060220-c-film5.jpg 20060220-sentaku.jpg


Amu


20060220-amu.gif Name of Cat:
Amiee of Cattery Nakayama
Birthday:
March,11,2000 
Sex:
Female
Point:
我社が誇るカリスマロシアン。情熱的で厳しい性格と深い母性本能。

20060220-a-film5.jpg 20060220-a-film4.jpg 20060220-a-film3.jpg 20060220-a-film2.jpg 20060220-a-film1.jpg
20060220-3namida.jpg

社員紹介

H18.5.1現在、Amu&Coo Companyには故アム社長の後を継いで7匹のロシアンブルーがいます。

故アム社長(♀:H18.4.13没)
クウ専務 (♂)

及び以下のメンバーです。
うるる(♀)  
ちび (♀)
太郎 (♂)
えり (♀)
花  (♀)
バニラ(♂)

クウ専務は2004年の12月にアム社長ともども、ブリードの現役を引退いたしました。
二人が引退した理由はやはりストレスです。
二人とも当時4歳だったので、年齢的には少々早かったのですがそれぞれ理由があって手術に踏み切りました。
アム社長は既に5回出産していてどの回も多胎だったため(合計26匹産みましたから・・・)肉体的ストレスを考慮して、今後ゆっくりしてもらおうと思って。
クウ専務はその頃常にマーキングをするようになって、ケージに入っているかパンツをはいて外に出るかの生活で精神的にかなりのストレスではないかと思って。
(こちらの方はヒト側のストレスも相当なもの。ハンパな気持ちではブリードはできません)

ちびと太郎はもともとブリードに関わる予定ではなく、ウチに残りました。
ちびのときは5匹の兄弟の内ちびだけが生き残り、とても手放せなかったのがその理由。
太郎はあまりにも甘えっこで、心配で手放すタイミングを失ったと言うのがその理由。
二人とも理由が理由なだけに、今でも相当な甘えっこで、猫同士の付き合いよりもヒトに甘える度合いが強く、しょっちゅう飛び乗ってくるので油断できません。

■■■

そうした訳で、Companyのメンバーのうち、バニラがお父さん猫、うるる・えり・花がお母さん猫です。
それぞれの写真および特徴は別ページにてご案内しています。(随時アップ予定)
ロシアンブルーは単色なので、オールカラーの猫種に比べると個体の違いがわかりにくいかもしれません。
ですが、見に来ていただけば解るとおり比較するとコートの色も質感も手触りもそれぞれ違いますし、顔立ちも随分違います。

バニラはキャットショーで活躍したお父さんお母さんお祖父ちゃんお祖母ちゃんを持ち、本人も「キツン」の部に参加した際、高い評価を受けました。
キャットショーに続けてエントリーしてタイトルを取るにはオーナーである私の手が回りません。
福岡での開催があまりなく、参加するためには関東関西まで出かけなければならないからです。
(キャットショーについてはまたご説明のページを作成予定)

うるる・えり・花はまたそれぞれ顔立ちもコートも性格も違い、バニラとのカップリングで産まれてくる仔猫には大変期待しています。

巣立っていった仔猫たち

これまで沢山の仔猫たちがAmu & Coo Companyから新しいご家族のもとへ巣立っていきました。

2002年2月14日、バレンタインデーに産まれたアムの最初の仔猫たちは、私の力が及ばずペットショップに引き取ってもらうことになりました。

そのペットショップはアムとクウに出会ったところで、事前に詳しくお話を伺って納得したうえでお願いしたのです。
福岡市内に数店舗あり、何より各ショップに獣医さんが常駐して、ショップに行く前に2週間きちんとした健康管理をしてもらえる点に信頼がおけました。

でも、別れは本当に辛いものでした。
今でもそのときのことを思い返すと涙が泣けてきます。
今まで部屋の中とはいえ自由に走り回っていた仔猫たちがケージの向こうからじっと私を見つめていました。
悲しくて悲しくて、泣きながら引渡しの書類に記入して泣きながら帰りました。

家についたら今度はアムに申し訳なくて、いっそう泣けてきました。

幸いそのときの5匹の仔猫たちは、ショップに移る前に1匹、後の4匹もまもなく新しい家族のもとにいくことができました。

ネット上でどのショップにいるかを確認できたのと、当時の勤務先から歩いていけるショップに居てくれたのでまるでストーカーのように毎日見に行っていました。
もし、一月以上ショップにいるようなら、買戻しに行く覚悟でしたから・・・やはりストーカーかもしれませんね~。

ペットショップでのロシアンブルーの価格はかなりお高かったので、それだけの価値を認めて家族にしてくれたんだから、きっと可愛がられているはず、幸せになったはずと言いきかせながら、もう二度とペットショップにお願いするのはやめようと決心したのです。

それから時間はかかったものの、なんとか自宅で仕事ができるようにしてAmu & Coo Companyの猫たちを幸せにしてあげられるように努力しています。

■■■

ところで後日。
もうそれから1年以上経ってのことですが、突然メールをいただきました。
HPをみて、「ウチのルビィちゃんはアムちゃんの子供だと思いますよ」と写真を送っていただいたのです。
(それがまたアムとちびにそっくり!)
血統書にはAmu & Coo Companyのキャッテリーネームが入っているのでそれでご連絡いただいたのですね。

ちょうどウチのお世話係長がいまや全く微動だにしない「お世話係長通信」vol.17をアップしたあとでした。
「うちのルビィちゃんもいりこの頭を残して食べるんですよ」というオチ付きの内容で、嬉しくて嬉しくて泣き笑いでした。

これからもずっとAmu & Coo Companyから巣立っていった仔猫たちのことは大切にしていきます。
ともに成長を喜べたら幸いです。

■■■

生まれた順をおって、以前の写真をアップしていきますので、今しばらくお待ちください。

お世話係長通信 Vol.22

お世話係長の江藤です。

この度めでたくお父さんになりまして仕事と子育てで全然ホームページの方までは手が回りませんでした。
幸い母子ともに健康で3030グラムの元気な男の子でした。先日無事に退院して家に帰ってきています。
子供を連れて帰ったときに猫がどういう反応するか見ていたらそれぞれ違ったんですがアムは背びれを立ててシャーって言ってました。他の子はクンクン臭いをかいだりでした。
子供も早いもので産まれて1カ月経ちましたが子供が泣くと猫がみんなで集まってきて特にアムなんかは最初の時と変わってニャーニャー鳴いて心配してかオロオロしているのがとても可笑しいです。
アムは子供が泣きわめいていたら勘違いして関係のない仔猫の首ねっこを捕まえてひっぱって行ったりします。アムは良いお母さんだなー。

 

20060216-DSC04726.jpg写真はうるるとこの度生まれたアムの仔猫です。
うるるはとても面倒見がよくて写真のように抱っこをするようにして身づくろいをしてくれたりします。
いいお母さんのうるるです。




20060216-DSC04700.jpg足蹴りされながらも爆睡の仔猫たちです。ちなみに足はうるるのものです。







20060216-DSC04921.jpgトイレで遊ぶ遊ぶ遊ぶ








20060216-DSC04867.jpg壁を蹴って飛び出そうとしてるところで力尽きたところ








20060216-DSC04718.jpg今回の紅一点の女の子です。美人さんです。

お世話係長通信 Vol.21

お世話係長の江藤です。
待望のアムの子供は5月22日の明け方に無事4匹生まれました。(不覚にも私は寝てしまいましたが嫁さんが立ち会いました)
男の子が3匹、女の子が1匹です。みんな元気で体重も順調に増え、目も開いて、一丁前に身づくろいらしきこともするようになりました。

余談ですが我が家では産まれて少し大きくなると判別出来るようにリボンをつけます。
はじめは色を特に考えずにつけていたんですが 不思議と緑のリボンの仔がそのとき生まれた兄弟の中で一番大きくなっていました。
で、今回はアムにしては4匹と少ないので(今までが多すぎなのですが)オッパイが良く行き渡ってるみたいで、一匹今まで体重を記録してきた歴代の仔猫の中でももっとも大きい仔がいます。
今までの仔より二日か三日位速いペースで大きくなっています。まだ所詮1ヶ月も経っていないのでまだ判りませんが期待も込めて緑のリボンの称号を与えたいと思います。

20060216-DSC04522.jpg

(5月22日)
産まれてまだ間もない頃です。まだ毛皮も完全には乾ききってません。
この時私は同じ部屋で爆睡してて、嫁さんが立ち会ってくれました。一時頃まではやる気満々でしたが不覚にもいつの間にか寝てました。

 

20060216-DSC04525.jpg(5月22日)
毛皮も乾いてオッパイを飲んでるところです。仔猫がアムの下敷きになって窒息しないかヒヤヒヤしますが大丈夫みたいです。






20060216-DSC04541.jpg(5月24日)
産まれて二日後ですが意外としっかりしてきます。
小さい頃は痙攣みたいに手足がピクピクしてて可愛いです。
すでに一丁前に覗き込んだりするとカーッと威嚇をしたりします。





20060216-DSC04572.jpg(5月30日)
やっと目が開いてきました。
もう結構小屋の中を動くようになって、手を舐めたり身づくろいも出来るようになりました。





20060216-DSC04591.jpg(5月31日)
最近撮った写真です。こうやって並んで寝てることが多いです。
ちょっと触ったりするとミーミー鳴いてアムを呼びます。
するとアムが飛んできて軽く文句を言います。
仔猫を産んだのはダンボールですが、毎回必ず仔猫をくわえて引越しをします。今回は同じ部屋の中においているトイレに引越しをしました。



20060216-DSC04569.jpg20060216-DSC04559.jpg 20060216-DSC04555.jpg
20060216-DSC04548.jpg 20060216-DSC04592.jpg

どれも似たような写真なのですがついつい可愛くて撮ってしまいます。
この寝姿を見るとどうしても触らずにはおれません。

お世話係長通信 Vol.20

大変ご無沙汰しております。お世話係長の江藤です。

この度、私自身が結婚することになりましてなかなかホームページまで手が回りませんでした。しかもおめでたいことに子供が出来ました。(八月出産予定)
しかもアムも只今妊娠中というダブル妊婦で楽しいやら忙しいやらで大変です。
ワタシが大変とか言ってたら叱られそうですが・・・。
ちなみにアムは来週ぐらいに(5月後半位)に出産予定です。今日病院に行って見てもらいましたが今回も多産みたいで4匹は確実にいて、もしかすると5匹かもとのコトでした。今回嫁さんも妊娠してることもあって人間は一人でもキツイのによく4匹も5匹も産めるなーと感心させられると同時にもっと労わってやらねばと反省させられました。
仔猫ですがすでにお問い合わせを頂いてる方もいますが生まれてくる仔猫の新しい家族を探しています。価格やお渡しできる時期などについてはk.eto@amuandcoo.cominfo@amuandcoo.comまでお問い合わせ下さい。
お渡しするのは原則として仔猫をご覧になって決めていただいて、手渡しでお渡しできる方のみです。(お渡しする時に時間の都合等が悪ければこちらがお伺いすることも出来ます)業者さんやショップの方にはお渡しすることはありません。
よろしくお願いします。
20060216-DSC04485.jpg 20060216-DSC04449.jpg20060216-DSC04459.jpg
20060216-DSC04455.jpg 20060216-DSC04191b.jpg

お世話係長通信 Vol.19

長い間ご無沙汰しております、お世話係長の江藤です。

先日うるるの子供が無事に新しいおうちに行きました。
毎回の事ながら寂しい気持ちで一杯になりますが、新しいお家の方の仔猫の接し方をみたり、話してみたりして「ああ、このお家なら」と我が子を預けるような気持ちでお渡ししています。
タロウがよく仔猫の遊び相手になっていたのですが何となくおとなしくなってしまって寂しそうな感じが最初していましたが、今では仔猫もいなくなったのでうるるのオッパイを独り占めして隙をみては飲んだりしています。
次はアムさんが産む予定です。一応七月か八月ごろ(2004年)にお渡しできればと考えていますが、アムさんとクウさん次第です。(大半はアム次第)

20060216-DSC04227.jpg 20060216-DSC04318.jpg 20060216-DSC04197.jpg
20060216-DSC04191.jpg 20060216-DSC04286.jpg 20060216-DSC04395.jpg
20060216-DSC04292.jpg 20060216-DSC04200.jpg