お世話係長通信 Vol.21

お世話係長の江藤です。
待望のアムの子供は5月22日の明け方に無事4匹生まれました。(不覚にも私は寝てしまいましたが嫁さんが立ち会いました)
男の子が3匹、女の子が1匹です。みんな元気で体重も順調に増え、目も開いて、一丁前に身づくろいらしきこともするようになりました。

余談ですが我が家では産まれて少し大きくなると判別出来るようにリボンをつけます。
はじめは色を特に考えずにつけていたんですが 不思議と緑のリボンの仔がそのとき生まれた兄弟の中で一番大きくなっていました。
で、今回はアムにしては4匹と少ないので(今までが多すぎなのですが)オッパイが良く行き渡ってるみたいで、一匹今まで体重を記録してきた歴代の仔猫の中でももっとも大きい仔がいます。
今までの仔より二日か三日位速いペースで大きくなっています。まだ所詮1ヶ月も経っていないのでまだ判りませんが期待も込めて緑のリボンの称号を与えたいと思います。

20060216-DSC04522.jpg

(5月22日)
産まれてまだ間もない頃です。まだ毛皮も完全には乾ききってません。
この時私は同じ部屋で爆睡してて、嫁さんが立ち会ってくれました。一時頃まではやる気満々でしたが不覚にもいつの間にか寝てました。

 

20060216-DSC04525.jpg(5月22日)
毛皮も乾いてオッパイを飲んでるところです。仔猫がアムの下敷きになって窒息しないかヒヤヒヤしますが大丈夫みたいです。






20060216-DSC04541.jpg(5月24日)
産まれて二日後ですが意外としっかりしてきます。
小さい頃は痙攣みたいに手足がピクピクしてて可愛いです。
すでに一丁前に覗き込んだりするとカーッと威嚇をしたりします。





20060216-DSC04572.jpg(5月30日)
やっと目が開いてきました。
もう結構小屋の中を動くようになって、手を舐めたり身づくろいも出来るようになりました。





20060216-DSC04591.jpg(5月31日)
最近撮った写真です。こうやって並んで寝てることが多いです。
ちょっと触ったりするとミーミー鳴いてアムを呼びます。
するとアムが飛んできて軽く文句を言います。
仔猫を産んだのはダンボールですが、毎回必ず仔猫をくわえて引越しをします。今回は同じ部屋の中においているトイレに引越しをしました。



20060216-DSC04569.jpg20060216-DSC04559.jpg 20060216-DSC04555.jpg
20060216-DSC04548.jpg 20060216-DSC04592.jpg

どれも似たような写真なのですがついつい可愛くて撮ってしまいます。
この寝姿を見るとどうしても触らずにはおれません。

最近のブログ記事

Chibi
Name of CatAmu and …
Ururu
  Name of CatN…
Coo
Name of CatYour fur…